towanoの日記

うだうだ適当な事書くよ。

春なので

春色の服を買いに行こうかな。
でも試着したくないから、
スペックが事細かに書かれたネット通販で買いたいな。
 
タンスを開けると全ての段が真っ黒で、
ところどころにグレーとベージュが紛れている。
 
それはそれでいいのだけれど、最近視力が落ちてきて、
服と服の境目が、よく見えなくなってきた。
 
なかなか取り出したい服が見つからず、
あったあったと引っ張ると、2,3枚つかんでいて、
わさわさとタンスからこぼれ落ちる。
 
そうか、年配になって服が派手になるのには、
そういう理由もあるのかも知れないなと、思った。
 
むしろメガネを買い変えたい。