towanoの日記

うだうだ適当な事書くよ。

じゅけんとわたし

近藤社長は勉強家なんだなぁ。
というか世の中の人は、みんな勉強家というか努力家だなぁ。
私なんて、今まで努力なんてしたことあったかなぁという感じだなぁ。努力をしたことが無いから結果を出したことが無いし、結果を出したこと無いから自分を誇れる事が無くて自信がない。
それでいて、自信過剰よりいーんじゃない? 程度の、かるーい感覚しかない。なんかこう、もっと負い目を感じて努力とかすればいいのに、とは思うのだけど、やる気ゼロ。
今の季節、受験生がんばれ〜と思いつつ、大学入試も受けたことがないから、センター試験とかも今いちピンと来てなかったりもする。
高校受験は、塾に行ったにも関わらず、第一志望の安い公立に落ちて、滑り止めの高い私立に通ったので、家が貧乏になって、親には悪い事をしたと思う。
それでいて、悔しさをバネに頑張るとかいう事もないので、高校も赤点をとって追試でなんとか卒業だったり。当然受けられる大学は無いので、専門学校で事務とパソコンを2年習って、初級シスアドは取れたけど二種は落ちた。
でもまぁこんなんでも、仕事に就けて、10年働けてるから、いーんじゃない?
給料は相変わらず大卒初任給にも及ばないけども。
もっと頑張らないと。
でもやる気ゼロ。
まーいっか。